岩建ホームテックではお客様の目線に立った安心・納得のリフォームを提案し、住まいにとってもお客様にとっても、価値あるリフォームをご提供させていただいております。

相談から契約

STEP

お問い合わせ
(ご相談・お問い合わせ
・お見積りは無料です)


ホームページからは問い合わせフォーム
ご利用頂くか、
フリーダイヤル:0120-38-3970 にて
受付させていただいております。

必ず折り返し連絡させていただきます。

連絡希望日時 がある場合は、併せて
お知らせください。

問い合わせのためスマートフォンを操作する様子を示すイメージ画像

STEP

ヒアリング (ご要望伺い・現地調査)


担当者よりご連絡させていただき、現状の
確認やお客様の要望などをお伺いいたします。

屋根の点検にはドローンを使用させていただく
こともあります。

 ドローンが建物の上空を飛行し、屋根の状態を確認するための撮影をしているシーンを示しています。

STEP

ご提案、お見積り
(プランニングも無料です)


ヒアリングした内容を元にお客様にベストな
プランとお見積りをご提案いたします。

お客様かたでもご家族とよくご相談いただき、
ご納得いただけるよう、できる限りの
資料提示をさせていただきます。

家のリフォームにかかる費用を提示しながら契約に向けた打ち合わせをするイメージ。具体的なアドバイスが視覚的に表現されています。

STEP

ご契約


見積金額や施工プランにご納得いただいた
上で、ご契約となります。

岩建ホームテックでは、専用の契約書にて
契約をさせていただいております。

契約書約款等内容に不明な点がある場合は、
どうぞお気軽にお問い合わせください。

金額や、リフォーム内容に合意して契約するイメージを握手をしている様子で表したの画像です。

施工から引き渡し

STEP

ご近所へのご挨拶


工事させいいただく現場の近隣世帯に、
工事開始のご挨拶をさせていただきます。

ご近所への心配りは、よりスムーズな工事への
第一歩。

制服を着た営業職の男性と、リフォーム現場に隣接する家屋にお住いの女性が、工事の予定について話している画像です。塗装工事などあと場を設置する場合、近隣のご協力をお願いすることが多々あります。ご面倒おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

STEP

工事着工


社内一丸となって、すべてのスタッフが
清掃の行き届いた安全な工事を目指します。

担当者・監督のみならず、職人にいたるまで
進捗を見守り、管理徹底いたします。

近隣にお住いの方とあいさつを交わした営業職の男性が、作業する職人に注意点を伝えている様子を示すイラスト。

STEP

社内点検


検査担当者が点検、確認を行います。

現場に対する社内点検において、チェック項目に沿って、チェックを入れるイメージ画像。

STEP

工事完了、立ち会い確認、お引き渡し


工事完了後、お客様と立ち会い、工事部分の
点検、確認をします。
新しくなった住宅内の設備の使い方の説明は
この時にさせていただきます。

工事完了に立ち会った施主様からリフォームの感想をうかがう岩建ホームテックの男性社員のイメージ画像。

アフターメンテナンス

定期点検

定期点検・メンテナンス


お客様にお引き渡しをして終わりでは
ありません。

お引渡し後はアフターメンテナンスの
サポートが始まります。
定期的に無料点検にお伺いしますが、
気になるところを見つけた場合は、
お気軽に点検をご依頼ください。

すべて無料です。

ペンを持った岩建ホームテック社員が点検項目に沿って点検し、結果をクリップボードに書き込んでいる姿が描かれています。