窯業系ベランダサイディングには浮きがあり、サイディングの基盤材が傷んで歪んでいるように見えます。

施主様もベランダの傷みを気にされておりました。

スタッフ

今回は大がかりではなく、ベランダの外壁材を交換する工事"ポイント工事"を提案させていただきました。

既存撤去

傷んでいるサイディング材を外します。

STEP
1

縦胴縁継ぎ増し

防水シートも外します。

窯業系サイディングは、一枚一枚が重いため、既存の縦胴縁の太さが足りないところは増して施工します。

STEP
2

防水シート張り、サイディング張り

防水シートを全面に張り、水切り材やジョイナーを取り付けサイディング材を貼っていきます。

STEP
3

完成

木目の風合いを持っているサイディングを使用し、高級感のあふれる外観に大変身いたしました。
中の銅緑・防水シートも新調し、安心していただける施工となっております。

スタッフ

ポイント工事ですっきりリフレッシュ!

ちょっとの工事なんだけど、、そんなときも是非お声掛けください!

STEP
4

採用建材

窯業系サイディング[14mm厚]👉 ニチハ モエンサイディング-M14  パティナウッド アンクMGオークブラウン

フォローお願いします