夏休みももうすぐ終わりですね!
先週、東京ビックサイトで開催された、
建材展に伺ってまいりました。

たくさんのメーカーが一堂に会していますので、
ここぞ! とばかりに新作などが展示されており、
大変勉強になりましたが、時間が限られていたので
全部見切れなくて残念でした。
ここで、いくつか”いいな”と思ったものをご紹介いたしますね。
IMG_0777

制震ダンパー

揺れに耐える耐震ではなく、揺れを吸収する制震タイプです。
吸収するから、建物が壊れにくくなりますよ!(^^)!
リフォームで免震にすることは大変難しいのですが、制震なら
できなくもない! ただ、梁や柱につけないとなので、室内壁は
いったん撤去しないとなりません。大々的なクロス張替など
お考えの際に是非!

IMG_0790

網戸付玄関ドア

採風タイプの網戸付ドア(*^^)v
もちろん防犯対策もばっちり! においがこもりがちな玄関もさわやか~☆ミ
ちなみに、リシェントなどのワンデーリフォームドアにも採風タイプはありますヨ(^O^)

IMG_0792

最新のコンロ

ノーリツのスマートコンロ! なんと、タッチパネル風になっていて側面にボタンが見えません。ガラストップの上の丸いボタン型マグネットでつけたり消したり、くるくる回して火力調節(^O^)どやっ!
フラットにするとお掃除が楽という究極の進化系ガスコンロですね。

IMG_0794

超かわいいお風呂パネル

ノーリツYupatioリラックススクエアバス&360°壁
[ ブルーパラオ ]!!! おさかなっっ!
まさに海の底にいるみたいな、素敵な柄です。
これにバスライトとか組み合わせたら、
相当癒されそうですよね~(´ q `)
な、なんと期間限定パネルらしいので、
ご検討の方は急ぐべし!!!!

まだまだ、いっぱいいろいろな機能性の高い建材がありましたが、
滞在時間3時間はちょっと駆け足でした(+_+)
建材って夢あふれますよね~。
わくわくの宝庫です(^O^)