春日部でリフォームされたお客様のご紹介で、目黒区のマンションリフォームをさせていただきました。 現在住んでいないので、きれいにして人に貸したいとのことでした。 写真をご覧になっていただければ、一目瞭然ですが、賃貸してもらうにはちょっと怖いお部屋です。

htb (2)

施工前

また、設備機器も古くて、使い勝手が悪そうなので、新しく。間取りも少し今風にいじったご提案をさせていただきました。 ht htt htt (2)
施行中、中はいったんスケルトンにします。

完成

ht (12) 施工前と比べると格段に明るくなりました(^^)/

水廻り(ユニットバス&トイレ)

htb (3)

htb (4) 施工前 水廻り

ht (7) 水廻りは、スペースを大きくとって、洗濯パンを設けました。今、洗濯機を廊下やベランダ、ましてお風呂に置くってあんまりないですよね((+_+)) タイル張りから、ユニットバスになったのでお手入れも簡単です。
ht (9)ht (8)

 キッチン完成

ht (10)

htb

キッチン 施工前

ht (2) ht (11)
キッチンはL型からI型になりました。また、吊戸棚もピカピカ。 玄関には、靴箱を設置しています。以前はコンロの下が下駄箱という、ちょっと変わったつくりでしたね。靴がホカホカになりそうです。

お部屋部分完成

ht (4)ht (1)

htb (5)

施工前

施工前の「寝てたらなんか垂れてきそう」な感じは、まったくなくなりました(^^)/
そして、もう一つ嬉しいのは、テレビインターホンです。わざわざドアに近づかなくても部屋に近いところで、誰が来たのか見えるのです。これで女性も安心!
また、出入り口がわに大きなサッシがないところも、安心要素です。ちなみに、ベランダ側の窓サッシも、新しいものに取り換えられており、2重カギになっています。
ht (3) ht (5)
最後は収納です。これも、従来の大きすぎる収納から、使いやすい収納に。
お客さんもピカピカになったと喜んでくださいました! 入居者さんにも喜んでもらえますように!
岩建ホームテックでは、大家さんの皆様によるリフォームも承っております。 是非ご参考になさっていただければ幸いです。